• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

「朝活」が仕事にもたらすメリット3つ(中尾侑里香)

2016.11.14

その他

中尾 侑里香

1474715849846

 

皆さんお久しぶりです。

売れるネット広告社の中尾です。

 

7回目のブログが回ってきました!

 

気付けば、入社して3年目。

とても早いスピードで毎日が過ぎています。

 

 

3年目になって変わったことがひとつありまして、、

それは、「朝が起きられなくなったこと!」

 

普段から体を動かしていないのが原因かと思っているのですが、

なかなか行動に移せず、「運動しなきゃ!」と思い続けて約7年。

地下鉄の階段を上るのにも息を切らすほど体が怠けてしまいました。

そこで、この生活をなんとかしなきゃと思い、

つい昨日から始めてみたのが、「朝活」です!

 

まず、「朝活」とは何か。簡単に言うと、

朝、早起きをしてできた時間に何か活動をすることです。

本を読んだりストレッチやジョギングをしたりなど自分の好きなことを行います。

 

数年前から「朝活」が流行っていると思うのですが、

朝の時間を有効的に活用できるかどうかで

生活の質や仕事のモチベーションが決まってくるといわれています。

 

実は、早起きは、経営者や世界で活躍している多くの人が

実践している習慣ということをご存知でしょうか?

例えば、AppleのCEOティム・クック氏、

ウォルト・ディズニー・カンパニー社のCEOロバート・アイガー氏など

世界で活躍している人たちは

「朝活」で毎日をスタートさせ、生活や仕事のモチベーションを上げて

成功へと突き進んでいるのです。

 

「朝活」を行う朝型の人には、特徴があるといわれています。

 

 1.朝型の人は、持っている能力を発揮しやすい

 2.良好な健康状態を保てている人が多い

 3.協調性が高く、周囲への気配りができる人が多い

 

というように「朝活」を行うことで

仕事面でも良い影響を与えることが分かります。

 

 

そこで、本日は、

「朝活」が仕事にもたらすメリットを3つお伝えしたいと思います。

 

【「朝活」のメリット】

1.夜に比べて仕事の生産性が6倍アップ♪

朝は最も集中力の高い時間と昔から言われています。

脳の中にある記憶が一番整理された状態なので、

頭が最もスッキリして冴えているそうです。

そのため、夜に比べて早朝は仕事の生産性が6倍にも上がると言われています。

例えば、夜3時間残業で行う仕事は、早朝に行うと30分で片付くということです。

夜中、生産性が悪い中仕事を進めるよりかは

朝早く来てサッと仕事を進める方が効率的ということです。

 

2.心に余裕が生まれる

「やらなければいけないこと」に多くの時間をとられ、

「やりたいこと」に時間が割けないと心の余裕がなくなります。

仕事でもプライベートでも、

たとえ忙しくても本当に「やりたいこと」をしているときは、

自分自身が楽しめ、心に余裕が生まれるのです。

 

「朝活」では、すべての時間を「やりたいこと」に使えるため、

充実感が生まれます。

それにより心に余裕が生まれ、

周囲に優しくなれたり、仕事にも積極的に

取り組むことができるようになるのではないかと思います。

 

3.稼げるようになる

「朝活」とお金を稼ぐことには、何の意味もないようにみえますが、

実は、稼ぐことにも直結しているのです。

朝活では時間が増え、作業にも集中できます。

それにより、普段よりも多くのタスクをこなすことができ、

仕事で成果を残すことができるようになるのです。

また、生活リズムが整うことにより健康になります。

健康な分より多く働くことができます。

「朝活」を行うことで稼げる人間になっていくのです。

 

 

 

以上、「朝活」が仕事にもたらすメリット3つでした。

私も早速実践していきます!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

------------------------------------------------------------------------------

売れるネット広告社

開発部

中尾侑里香

 

売れるネット広告社のHP

★ネット広告の費用対効果にお悩みの方へ
『無料』セミナー開催中

★売れるネット広告社のASPサービスを導入したい方へ
『売れる ネット広告つくーる』

★TVCMの効果を100%確実に上げたい方へ
『売れる TVCM クリエイティブテスター』

★新聞広告やチラシの効果を100%確実に上げたい方へ
『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』

★店舗の再来店率と売上を100%確実に上げたい方へ
『売れる 店舗CRMつくーる』

 

 

関連記事

PAGE TOPへ