• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

Being『どうありたいか』を軸に(濵岡瑞希)

2016.03.01

自己紹介

濵岡 瑞希

IMG_7887

※写真は左側です。笑

 

はじめまして。

「売れるネット広告社」の濵岡瑞希(はまおか みずき)と申します。

 

先月2月に入社しました。

前職は東京の販促プロモーション会社で企画営業をしておりました。

本日は初回ですので、自己紹介をさせていただきます。

 

 

【自己紹介:淡路島→ニューヨークへ!】

兵庫県の淡路島、関西出身です。そうです、田舎ものです!

 

高校まで淡路島で生活し、高校卒業後、

ニューヨークの大学に留学しました。

その後5年間アメリカで生活し、現地大学を卒業。

 

大学ではデジタルマーケティングを専攻し、

このときに、数字やデータですべて結果がでることに面白みを感じました。

思えばそれがきっかけでこの業界に興味を持ちました。

 

留学した5年間、ニューヨーク、アリゾナ、カリフォルニアと様々な地域で生活しましたが、

『ニューヨーク』での生活と人との出会いは、

私の価値観や枠を大きく壊してくれたターニングポイントでした。

 

大学のかたわら、

現地ニューヨークのNPO法人で、活動リーダーを務め新規事業を立ち上げました。

活動を通し出会った多くの現地エグゼクティブ、そして一緒に立ち上げた仲間との出会いは財産です。

何もない段階から『ゼロ→1』をつくることの難しさと、

それと同時に楽しさを感じ、これもベンチャーに入ったきっかけになったかもしれません。

 

 

 

【入社理由:きっかけはまさかの。。。】

そんな淡路島かニューヨークしか知らない変わり者が

東京から、なぜ福岡をベースとした売れるネット広告社に出会ったのか。。。

 

ニューヨークに留学したことがすべての始まりで、

その後さまざまなご縁が重なり、入社することになったのですが、

実はきっかけはこの動画でした。笑

 



 

衝撃でした。。。。

こんなにも演技派な社員が揃う会社があるでしょうか。

本当に社員なのか。。いや、ただものではない。オフィスは赤いし。。

One of themではない存在感に、惹かれました。

 

きっかけと同時に後押ししたのが、

一部の場所や国だけでしか通用しない自分ではなく、

明日どこかにほおり出されても、海外にとばされても、

自分の知識とbeingで『どこでもやれる自分をつくりたい!』という思いでした。

英語というツールはあるので、

絶対的な知識とノウハウを、2年後ではなく今『スピードをもって』つけたかった!

 

正直、新卒1年4カ月目で転職することはいい判断なのか考えましたが、

絶対に後悔しないという自信と、やるという覚悟、

そして昔から行動力だけはあったので、迷いはありませんでした。

 

ここは日本だし、どんなに難しくても厳しくても『日本語である』。

言葉が理解できる=努力でたいていなんとかなるし、できる!

『今』動こうと決めました。

 

 

私が留学で学び、常に意識していることが2つあります。

 

① 狙って狙って足踏みするより、すべてはまず行動ということ。

もちろん失敗もありますが、『まず動きそこから軌道修正する』ほうが

圧倒的に効率的でスピードがもてるということです。

 

 『背伸びするような環境に、迷わず心配せず飛び込んでしまう』ということです。

最初はできなくても、しんどくても、身を置いてしまえば、やらざるえません。

ずっと背伸びしつづけると、それがだんだん普通になって、気づけばそれ以上に超えることができます。

 

 

 

【今後の目標: Being > Doing 】

何をするかではなく、『どうありたいか』に軸を置きたいです。

ずばり、2年以内にアメリカでも仕事をします!!

 

英語を使って仕事をしたいということではなく、

日本という市場や場所に限らず、国境を超えて動くぐらいの仕事ができるような

そんな自分でありたいです。

そのために、その環境やチャンスは自分で作っていきます!

 

プライベートでいうと、両親を海外旅行三昧にする。

ニューヨークの大学の卒業式で初めて両親をニューヨークに呼びました。

あのときやっと少しだけ親孝行できた気がします。

楽しそうな2人をみて、本当に幸せでした。

あれは、まだまだ始まり、

もっともっと海外つれ回したいです。

 

目の前に追われるのではなく、

常に自分が『どうありたいか』、beingの全体像もって

やれるという強い思いで、何事も取り組んでゆきます!!

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

どうぞ、濵岡瑞希をよろしくお願いいたします。

 

 

売れるネット広告社

メディア部

濵岡 瑞希

 

 

 

関連記事

PAGE TOPへ