• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

“人妻”として、“売れる”アシスタントとして…(金光美歩)

2014.02.13

ノウハウ

金光 美歩





初めまして。

売れるネット広告社 東京オフィスの金光美歩と申します。

今回は初めての投稿なので自己紹介させていただければと思います。

普段皆様にお会いする機会も少ないので、
この機会に少しでも私のことを知っていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

独身時代、私はもともと九州・福岡にて某大手証券会社の営業をしていました。

毎日毎日、営業で多くの会社を周り、多くの経営者の方とお会いしながら
忙しくも充実した日々を過ごしておりました。

しかし約3年の勤務を経て、多少の疲れも覚え、
小学校教師の今の旦那との結婚を機に、現場を退き、
人妻として関東に上京してきました。

 

関東に越してきたのが2012年の夏でした。
引っ越しの整理もすみ、生活が落ち着き始めた頃、
同じ大学に通い、同じ証券会社に勤めた先輩から、
まさかの電話がありました。

 

「俺と一緒に売れるネット広告社 東京オフィスを立ち上げないか?」

 

人妻として、これからの人生を家庭にささげようとしていた

私にとって驚きの提案でした。これが売れるネット広告社と私の出会いです。

 

私の職種は“アシスタント”いわゆる、事務職です。
先輩は毎日営業に出てしまい、会社にはほとんど帰ってきません。

 

私は事務職として営業の補佐から始まり、毎月開催しているセミナーや、
東京オフィス運営に関する全般を行いながら先輩の帰りを待っています。

 

入社してしばらくは初めての業種・職種で、
何をどうすれば良いのか分からずあたふたしていました。

忙しい毎日から逃げようとしていた私は、スタートでは精神的に負けていました。
毎日毎日わからぬことばかり、聞こうとしてもひとりぼっち。
そんな環境に心が折れそうなこともありました。

しかし最近では、難しいことには変わりありませんが、
現状の環境の面白さを感じられるようになっています。

 

売れるネット広告社には【社員15のルール】というものがあります。

 

その① : 日本一のネット広告/通販コンサル会社というプライドと自信を持て!傲慢でもいいんだ。

その② : 自分の担当分野を徹底的に勉強して、誰にも負けない圧倒的な知識をつけろ!

その③ : 行動してこそ成功できるし、行動してこそ夢は実現する。非常識なぐらい徹底的に行動しろ!

その④ : クライアントの売上に絶対に貢献しろ!「結果」が全てなのだ。

その⑤ : 自分のブランディングをしろ、市場価値を上げろ、売れる人財になれ!

その⑥ : 仕事は自ら創れ!与えられるな。

その⑦ : 目標や宣言や約束や期限は必ず守れ!命がけで守れ。

その⑧ : 自信は持ちながらも、外見は堂々としながらも、常に心配性であれ!

その⑨ : クライアントの広告費(お金)を、まるで自分のお金のように考えろ!

その⑩ : 頭は常に全廻転させ、八方に気を配って一分の隙もつくるな!

その⑪ : 他社の面白い仕組みや表現やノウハウなどを躊躇なくパクれ!全ての創造は模倣から始まるんだ。

その⑫ : 自分にも周りにも鬼のように厳しくしろ!普通のサラリーマンはお尻を叩かないと動かないのが現実だ。

その⑬ : 周りに目標を公言しろ!そして365日・24時間常に思い続けろ。そしたら必ず実現する。

その⑭ : 夢を持て!初期段階で入社したあなたは、頑張れば将来的に普通のリーマンでは考えられない
       ポストも金も手に入れることができる。バブリーになれる。

その⑮ : 常にポジティブであれ!楽しくあれ!自由であれ!今の売れるネット広告社にはそんな環境がある。

 

 

いち社員として、どんなに素人でも
徹底的に勉強し、目標を明言して、行動し続けろ!

 

行動し続ければ夢は実現する!

このルールは

 

営業職を退き、家庭に入ろうと考えていた
私の価値観を木端微塵に砕き、そして新しい道を示してくれました。

 

家庭の環境も、会社の環境も私が自分で作っていく。

 

まだまだ未熟ではありますが、

 

‟人妻”として、"売れる"アシスタントとして
楽しむことを忘れずに責任感をもって精一杯
努力していきたいと思います。

 

私はなかなか外に出る事が少ないので、皆様にお会いする機会も少ないですが、
皆様のお顔を想像しながら、喜んでいただけるようなサービス拡充に頑張っていきます。

 

セミナー等で皆様とお会いできる機会があればぜひ
お声かけていただければ嬉しいです。

それではどうぞこれからもよろしくお願いいたします。


 

 

 

P.S 今月の東京セミナー、まだ少しだけお席ございます。
よろしければ、私に会いにいらっしゃいませんか?

セミナー詳細はこちら!

 

株式会社売れるネット広告社
SaaS営業部
金光 美歩

 

 

関連記事

PAGE TOPへ