• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

さらば、福岡!よろしく、東京!(進藤 聡太)

2015.03.24

ノウハウニュース

進藤 聡太

 
 
こんにちは!
売れるネット広告社 進藤です。
今週のブログは私の番です!



早速ですが、ご報告です。
 
私、進藤は4月より東京に転勤いたします...。
そして、メディア部からSaaS営業部へと部署異動致します。

 

えぇぇぇ!!??
なんて思われる方はいらっしゃらないかと思いますが...。
 
辞令が出たのは去年の10月頃ごろです。
その時は私がえぇぇぇ!!??でしたw

 

24歳にして初めて福岡を出るのはかなり不安ですが、
東京転勤になったことは、
必ず私のキャリアステップに大きな影響をもたらしてくれるはずだ!
と信じて、東京へ旅立ちます。
いってきます!

 

話しは変わりますが、4月で入社して1年になります。
 
あっという間の1年で、本当に多くの新しいことを行ってきました。
まさにドラゴンボールの精神と時の部屋にいるようです。

 

思い返すと今年は新しいことだらけでした。
本配属になってすぐにプロデューサーとしてLPの制作。
正直、「JPEG?GIF?Flash?なんじゃそりゃ?」
からのスタートでしたwww

 

そこから8ヶ月みっちりディレクションをし、
クリエイティブの知識も付いてきたところ、
今年1月から、メディア部への異動でした。
「セミアフィ?グロス?ネット?なんじゃそりゃ?」からまたスタートし、
短い期間でしたが、次はSaaS営業部への異動です。

 

この1年間での、ディレクション、メディアの経験を存分に活かし、
4月からは東京での営業をガンガン行っていきます!!

 

そんな振り返りをしているなか、私の初めてのブログを見返しハッとさせられました。

 

『親不孝者』から『親孝行者』へ
http://www.ureru.co.jp/blog/archives/date/2014/05/page/4

 

このブログに綴った【将来の目標】、正直全然できていません。
ダメだ...。私はまだ『親不孝者』です。

 

母は57歳になった今でも、全社でトップの営業成績を更新し続けています。
毎月2000万の売上を上げ続けているのです...。
4月からは同じ土俵で、母と同じ営業として働きますが、
まずは、母以上の営業マンになり、母越えを目指します。

そして、稼いで、稼いで、稼いだ分、母に返したいです。

 

とういことで、短期的な私の目標は、
まず!8月に発表される社内表彰で「MVP賞」を獲ることです。
去年、2度のチャンスがありましたが、いずれも受賞ならず、
「何やってんだ・・・」と悔しい思いでした。

 

今のままでは絶対受賞は不可能です。
根本的に仕事に対する意識を変えて、
今後は営業として、貪欲に数字を追う人間になる必要があります。
「あいつ東京に行って変わったな」と言われるよう精進致します!

 

それでは、残りの福岡生活を噛みしめながら、
一日一日を過ごしていきたいと思います。

 

さらば、福岡!よろしく東京!


 
 
売れるネット広告社
メディア部
進藤聡太
 
 
 

関連記事

PAGE TOPへ