• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

「売れるネット広告社」に転職したワケ(樋口慎司)

2015.01.13

自己紹介

樋口 慎司



はじめまして。

「売れるネット広告社」の樋口慎司(ひぐち しんじ)と申します。

 

今月(2015/01/05)、売れるネット広告社に入社しました。

現在は、コンサルティング部の課長として勤務しております。

 

青森県出身の31歳。

ほとんどのスタッフが九州出身の 「売れるネット広告社」 初 の東北出身者です(笑)

 

大学進学で横浜に出てから、

青森 → 横浜 → 東京 → 軽井沢 → 福岡 と、

徐々に南下してきましたw

 

青森県出身の私が、

どのように、福岡の「売れるネット広告社」に辿り着いたのか?

【 これまでの経歴 】 と 【 転職した理由 】 を踏まえ、

お話しさせていただければと思います。

 

最後までお付き合いいただけますと幸いです。

 

さて、これまでの経歴を簡単にお話しすると……

 

---------------------

横浜国立大学 経済学部 卒業。

 

(株)リクルートメディアコミュニケーションズにて 求人広告の制作に従事。

 

その後、(株)オプトにてディレクターとして、

人材、保険、エンタメ業界のWEBマーケティングを担当。

 

2011年より、(株)ヤッホーブルーイングにて

よなよなエールを始めとしたクラフトビールの通販を担当。

 

2015年1月より、「売れるネット広告社」にて

コンサルティングを担当。

---------------------

 

制作 → 代理店 → 事業主 → コンサル と約10年に亘り、

様々な立場から、ダイレクト・レスポンス・マーケティングに携わってきてました。

 

そういった経験を評価いただき、

アドテック九州では、2013/2014と2年連続で、

公式スピーカーとして講演する機会もいただきました。

参考:http://adtech-kyushu.com/programday1/929.html 

 

正直、

前職であるヤッホーブルーイングでの仕事は非常に順調でした(笑)

 

入社当時は30名程度だった従業員数が100名を超え、

大手メーカーとの業務提携・資本提携も決まり、

クラフトビール業界全体への注目も高まり、

まさに 「これから!」 というところでした。

 

今回の転職に関して、友人や知人からは

「なぜ、このタイミングで辞めるのか? アホなのか?」と。

 

私自身も、アホだと思います。

もう、確実にアホです(笑)

 

しかし、順調であればあるほど

軌道に乗り、ブランドも確立されつつあるヤッホーブルーイングで、

自分の貢献できる部分が少ないのでは?

 

むしろ、

一気に成長できるポテンシャル(製品や経営理念・文化)がありながら、

「売れるノウハウ」を持たないがために、

伸び悩んでいる企業を一緒に盛り立てていくことこそが、

自分のやるべきことなのでは、 とも考えるようになりました。

 

そういったことを考えていたときに、

タイミングよく「売れるネット広告社」から、

転職のオファーをいただき、今に至ります。

 

売れるネット広告社、また、ダイレクトレスポンスというと

健康食品や通販化粧品のイメージが強いかもしれませんが、

決して、そのようなことはありません。

 

私は、実際、クラフトビール(地ビール)のネット通販売上を

ダイレクトレスポンス的手法で大きく伸ばしました。

 

食品や、その他の商材でも十分通用します。

むしろ、ダイレクト的取り組みを行う企業が少ない分、

チャンスがあると個人的に感じています。

 

これからは、「売れるネット広告社」のノウハウとこれまで得たノウハウで

業種・業界に関わらず、クライアントの売り上げに貢献できる存在でありたいと思います。

 

以上、簡単ではございますが、私の自己紹介となります。

 

次回以降は、「失敗しない通販サイトの立ち上げ方」など

より実践的なお話ができればと思います。

 

どうぞ、樋口慎司をよろしくお願いいたします。

 

※通販に限らず、ご質問やご要望がございましたら、Facebookでご連絡いただけますと幸いです。

 

 

売れるネット広告社

コンサルティング部 課長

樋口 慎司

 

 

 

関連記事

PAGE TOPへ