売れるネット広告社

10th ANNIVERSARY

ブログ

皆勤のために気を付けている3つのコト(中島 和枝)

2014.10.28

  • ノウハウ

中島 和枝



こんにちは。



売れるネット広告社の中島です。




前回、ブログを書いたのが7月末だったのですが
この3ヵ月の間で、私の環境に変化がありました。



デザイン部(デザイナー)からコンサルティング部(コンサルタント)に
異動になったことと、
なんと「係長」という役職をいただき、昇進いたしました!パンパカパーン♪



あ、窓際ではないですよw



そんなこんなで売れるネット広告社に入社して
1年7ヵ月が経ちます。



そんな中で私には、プチ自慢が1つあります。



1年7ヵ月間、一度も会社を休んだことがないことです!



そんなの普通じゃん。とか、あるあるー。というご意見もあるかと思いますが、
実は社員の中では唯一ですw(小さな自慢ですみません)



風邪を全くひいたことがないというわけではないのですが
大事には至らず、健康なカラダを保っております!



普段何気なく過ごしていると、
いつの間にか風邪をひいたりして体調を崩してしまうことも多いですよね。



しかし、私がなぜ体調を崩すことなく皆勤することができるのか?



思い返してみると、下記のようなことに気を付けているなと気が付きました。



①睡眠時間は5時間以上



業界的にハードワークな傾向の広告業界ですが
一番大切にしているのは“睡眠”です!



何よりも優先します。



あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と色々とやること、やりたいことはあるのですが
私はこれを一番大切にしています。


睡眠不足だと、効率や質も落ちてしまいます。
睡眠大事です。



②休日は予定をギッチリ詰め込まない


売れるネット広告社は、カレンダー通りのお休みなのですが
土日のお休みは、プライベートの予定をギッチリ詰め込みません。



平日忙しい分、週末に色々とやりたいこともあるのですが
予定をギッチギチにしてしまうと、疲れを取る時間がありません。



余裕をもった週末を送るようにしています。



③気持ち次第


皆勤サラリーマンは「頑張り過ぎない」とか言われたりもしますが、
これは私は逆だと思います。



気が緩んでいると、体調を崩しやすくなる気がします。
病は気から。のように、気の持ちようである程度?はコントロールできる気もします。
が、こちらは賛否両論あると思いますので軽く受け流してくださいw



その他:生まれつき丈夫


え? という感じですが、きっと生まれつき丈夫で頑丈に生まれてきたのだと思います。
大きな病気もしたことありませんw
丈夫に産んでくれた母親に感謝です。



今回このようなテーマにしたのですが
この内容を書いたからといって、
休まないことが偉いとか思っていません。笑
完全に自己満足なだけです。
(もちろん、社内の方に対しては体調が悪い時は休んで欲しいですし)
しかし、睡眠時間は、本当に効果があるので、
参考にしていただければ幸いでございます。



個人的には記録更新、頑張ります♪
それではまた♪



売れるネット広告社
コンサルティング部 係長
シニアコンサルタント
中島和枝