• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

「すみません」ではなく『ありがとう』を(中尾侑里香)

2014.09.02

自己紹介

中尾 侑里香



皆さん、お久しぶりです。

売れるネット広告社の中尾です。

 

売れるネット広告社に入社して、もう5ヵ月が経ちました。

まだ5ヵ月なのですね。

もう数年働いている感じがします。

私にとって、この5ヵ月はとても早かったです。

 

入社当初は、ただ任された仕事を黙々とこなしているだけでしたが、

今は、クライアントのことを一番に考えながら、

行動できるようになりました。

任される仕事量も増え、日々、時間と闘いながら頑張っています。

 

最近、自分あてに電話がくることが増えて、とても嬉しく思います。

何故ならば、電話が増えるということは、

必要とされている人間になりつつあるのかなと、実感できるからです。

とても嬉しいことです。

 

仕事をしていて、私が一番大切にしているのは

「すみません」ではなく『ありがとう』と言うことです。

プライベートでもそうです。

理由は、ただ『ありがとう』と言われる方が嬉しい気持ちになるからです。

単純な理由ですが、大切なことだと感じています。

 

まだまだ勉強不足で、「すみません」と謝ることが多く、

周りの方々に迷惑をかけている部分が沢山あり、

ミスをして正直落ち込むこともあります。

しかし、周りへの感謝の気持ちを忘れずに、

“クライアントから『ありがとう』と感謝される仕事”を目指して、

日々精進してまいります!!

 



話は変わりますが、先月のお盆シーズンに南国の宮崎に帰省してきました。

帰省中は、中学時代の友達とランチに行ったり、

家族でご飯を食べに行ったりしました。

田んぼしかない地元で、のんびり過ごしました。

やっぱり、地元は落ち着きますね。

 

私は、帰省している時に”必ず”行うことがあります。

それは、

 

①    友達と会うこと

②    できるだけ家族と一緒にいること

③    母の手料理を食べること

 

です。一見「そんなの普通じゃん」と思いますが、

私にとっては、大切なことです。

 

たとえば、私が80歳で死ぬと考えたら

2年に1回しか会えない友達なら、あと30回しか会えません。

1年に1回しか家族と会えないなら、あと60回しか会えません。

 

このように考えたら、人生って意外に短いのだと気づくことができます。

そんな短い人生の中でできることはなんだろうと考えたとき、

大半は、仕事。そして、睡眠と食事の時間。

そう考えると自分の時間はとても少ないものです。

なので、大切な人とは、会えるときに会っておかなければ!と思っています。

 

独り暮らしをはじめて、

家族の大切さ、友達の存在をとても大きく感じました。

できるだけ大切な人との時間を作り、

プライベートでも「感謝の気持ち」を伝えていこうと思います!

 

「③母の手料理を食べること」は、

毎回、帰省した時、友達と会うばかりでなかなか家にいないことが多いです。

母の手料理を食べれるのは、帰省した時ぐらいなので、

1回は必ず家で夜ご飯を食べることにしています。

母の手料理で一番おいしいのは、から揚げとチキン南蛮です!!

(どちらも鶏料理ですね…(笑))

作り方を教えてもらうのですが、同じ味をまだ作れたことはありません…。

料理ってとても難しいですね。

 

私の個人的な人生論になってしまいましたが、

「仕事でもプライベートでも『ありがとう』と感謝の気持ちを伝えよう」

と日々思う中尾のブログでした!

 

※先日、福岡オフィスの大改造をいたしました!!

コミュニケーションがとりやすい職場になったと思います。

新しい机でこれからもバリバリ仕事していきます!



 

長々と私中尾のブログを読んでいただきありがとうございました!!

これからもよろしくお願いいたします。

 

売れるネット広告社

SaaS開発部

中尾侑里香

 

 

 

関連記事

PAGE TOPへ