売れるネット広告社

東証上場 TOKYO STOCK EXCHANGE LISTED

社員インタビュー|岩田香代

過去

入社前は何をしていましたか?

会計や税務ソフトを取り扱う会社でルート営業を行っておりました。

約25件の税理士事務所を担当し、税理士事務所へ税務ソフトの導入や運用支援を行ったり、税理士事務所のクライアントへ訪問し会計ソフトや給与ソフトなどの導入・運用支援を行ったり、税務関連のセミナーの支援を行ったりしておりました。

新しく独り立ちした税理士先生に対して、税務ソフトの導入から操作指導を行い、1年後には問題なく運用ができる体制になったり、一緒にクライアントへの会計ソフトの導入支援を行っていた会計事務所が、自主的にクライアントに会計ソフトを導入してくれるようになったことがやりがいに繋がっていました。

 

ズバリ入社の決め手は?

「面白い会社だな」「やった分だけ評価されそうだな」と思ったからです。

前職でもネット広告は伸びているという情報は聞いていたので、これからも伸びる業界だろうとは思っていました。

入社前に社長の本を読んだり、『売れるネット広告社』のブログを読んだり、YouTubeに上がっている動画を見たりしていたのですが、個性的で色々とチャレンジしつつも、一つ一つ泥臭く対応している点が印象的でした。

また評価制度もしっかりしており、この会社であれば楽しく仕事ができて、やった分評価もされやりがいも感じそうだなと思ったのが入社の決め手でした。

現在

入社後身についたスキルは?

人に仕事を任せることです。

総務と一言で言っても細かいタスクが多岐にわたります。他の方に手伝ってもらうことが多いのですが、今までは説明が大変だからと自分で対応していました。

しかし、業務は次から次へと発生してくるため対応スピードが遅くなります。

そこで、誰でも対応できる内容かを判断し、誰でもできるようであればいつまでに、優先順位はどれなのか、どんな結果が欲しいのかを伝え任せるようになりました。

そうすることで任された人も経験を積んでいくことができますし、私も空いた時間で別の仕事ができ、人に伝え指示を出す経験にもなっています。

 

部署での業務内容・役割は?

管理部で、総務・システム関連の対応をしています。

社内の機器や書類、人事評価等の管理や社内イベント関連の対応、社内ルールの運用確認やシステムに関する対応等、幅広く対応しています。

管理部は言わば会社の「土台」となる部署ですので、「縁の下の力持ち」としてしっかりサポートを行うよう常に心がけています。

未来

今後『売れるネット広告社』で成し遂げたいことを教えてください

社内環境の充実化です。

『売れるネット広告社』は常に成長しています。そのためやるべき業務や作業は常に増えてきています。

一人一人のレベルアップはもちろんですが、新しい社員を増員した際には、成長していける環境創りを行いたいと思っています。

 

未来の自分像

そのためにしていること

社内体制の見直し・効率化を実施中!