代表取締役社長 CEO 加藤公一レオからのメッセージ
『売れるネット広告社』は、今右肩上がりで成長中の「ネット通販(D2C)」×「ネット広告」に特化したクラウドサービスおよびコンサルティングサービスを提供するベンチャー企業として、2010年3月1日に誕生しました。
社名の通り、完全に“売る”ことにコミットし、100%※1『事実ベース』で、いかにしてクライアントの広告の費用対効果と売上を上げるかを追求してきました。
『売れるネット広告社』のミッションは“最強の売れるノウハウ®”をベースに世界中を『売れる広告』だらけにすること。そして“世界中にたくさんのドラマを創る”ことです。
その根底にあるのは、「広告でクライアントは倒産することもあるし、大成功もする」「だから、売上につながる広告は正義だ!」という思想です。
世の中から「ギャンブル」のような広告をなくし、“100%※1確実性”のある広告を作るため、『売れるネット広告社』は“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返し、“最強の売れるノウハウ®”を生み出してきました。
『売れるネット広告社』設立から10年で、全てのクライアントが“100%※1確実”にネット広告の費用対効果を上げ、たくさんのドラマが生まれています。
2人から始まった『売れるネット広告社』は、この10年間で社員数40人にまで増え、クライアント数はゼロから200社にまで増えました。
初年度2000万円だった売上は、10年間で27億円まで拡大し、たくさんのクライアントが売上100億円を超えました。
右肩上がりの成長を遂げてきた『売れるネット広告社』ですが、私たちのドラマはまだまだこれから。ようやく第1章が終わり、第2章が始まったばかりです。
『売れるネット広告社』はもっともっと、“大きな未来”を見ています!
現在は東京と福岡の2拠点ですが、将来的には国内はもちろん世界各地に支社を作り、東証一部上場企業となり、大手広告代理店の牙城を崩して世界中を『売れる広告』だらけにするという、大きなビジョンがあります。
そして私は、それを“夢”ではなく完全に“予定”としてとらえています。
今はたった40人規模のベンチャーですが、他社にはない “最強の売れるノウハウ®”を武器に闘えば、必ず広告業界に革命を起こすことができます。
海外展開することも、一部上場企業になることも、私にとっては“夢”でも“目標”でもありません。“予定”として“100%確実”に実現させます。
将来、ほぼ全てのクライアントが「イメージ広告(ブランディング)」から『売れる広告(ダイレクトマーケィング)』にどんどん移行することを私は断言します。
その時に広告業界の中心にいるのが、我々『売れるネット広告社』です。
まだ見ぬ世界中のたくさんのクライアントが『売れるネット広告社』のことを待っています!
今の私の一番の“夢”は、まだ小さな『売れるネット広告社』に入ってきてくれた社員に、最高のドラマを見せることです。それはきっと、彼ら自身も会社もどんどん大成長していくこと。そして、社員の年収をガンガン上げていくことです。
何よりも、社員全員に“成長”というドラマを見せることが、今の私にとって一番のモチベーションだし、社長をやっている一番の意味だと思っています。
数十年後、今の社員が定年退職するときに、「入社したときはたった数十人だったけど、今は東京の最高層ビルの最上階に1000人の社員がいる。我々は広告業界を変えたし、世界を変えた。私の人生は最高のドラマだった」と思ってくれれば、最高に幸せです。
これから大きな変革期を迎える『売れるネット広告社』は、共に大成長するドラマを創っていける新しい仲間を募集しています。キャリアをドラマに変えたいあなたの挑戦を待っています。
代表取締役社長 CEO 加藤公一レオ
経歴
1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。
西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社ADKホールディングスにて、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、担当した全てのクライアントのネット広告を大成功させる。
その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。
「やずやベストパートナー賞」受賞。「Webクリエーション・アウォード Web人貢献賞」受賞。「EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー ジャパン九州地区」受賞。
広告・マーケティング業界のオリンピック「アドテック」で3年連続人気スピーカー1位。
「全日本DM大賞最終審査員」や「米国 International ECHO Awards審査員」、「九州インターネット広告協会の初代会長」も務めた。著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』(日本文芸社)、『100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社)、『伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記』(impress Digital Books)。
単品通販(D2C)のネット広告の費用対効果を最大化するクラウドサービス『売れるネット広告つくーる』を監修。
著書
講演
- 「宣伝会議 インターネット広告講座」
- 「宣伝会議 コピーライター養成講座」
- 「日経 NET Marketing FORUM」
- 「Web広告研究会 WABフォーラム」
- 「ネットショップ担当者フォーラム」
- 「スタートライズフォーラム」
- 「I.M.press緊急特別セミナー」
- 「Asian Marketing Intelligenceマーケティング白熱会議」
- 「九州ECミーティング」
- 「DMN 九州定例会」
- 「アドテック東京」
- 「アドテック九州」
- 「Hitohata-Kai New York(米国)」
- 「日本ダイレクトマーケティング学会セミナー」
- 「全日本DM大賞最終審査員」
- 「International ECHO Awards審査員」
- その他多数
連載コラム
日経ビジネスオンライン
- ネット広告のクリック率を最大化する方法とは?
- 売り上げにつながらないブランディングは無意味
- マーケティングリサーチよりA/Bテストを実施!
- ネット広告の目的は「クリック率の最大化」?「コンバージョン率の最適化」なくして、何が「最適化」と言えるのか!
- Amazon Payの定期受注機能活用で成約率アップ!“申込フォーム自動入力”が完成すれば、ECの世界は劇的に変わる!
- 電通不正請求事件を招いた広告主の丸投げ体質~広告“費用対効果”の目標設定、実績管理を徹底せよ!
- TVCMや新聞広告の効果を“100%確実”に最大化する方法
ECzine
- 【決定版】アップセルにベストなタイミングは?ツーステップは「申込確認画面」、ワンステップなら……
- これで決着!単品通販(D2C)でコンバージョン率とLTVを最大化する “最強”の決済方法とは?
- 定期(サブスク)のお客様を放置してない?「売らないCRM」でLTVを最大化せよ
- ネイティブ広告の“最強の売れるノウハウ” コンバージョン率2.87倍アップも出た画期的な施策とは
- 動画広告はどこへ向かう? 6秒広告を開始したYouTubeの仕様変更が意味するものとは
Web担当者Forum
スタートライズ広告ニュース
- 第17回:出世する条件とは~あなたは【人財】、それとも【人罪】?~
- 第16回:キャリアアップを目指す若手広告マンに伝える5つの“成功ノウハウ”~真の安定とは最強の“実力”~
- 第15回:広告業界が「数字」で闘わない本当の理由~小が大を喰うことが許されない日本のビジネス社会に物申す!~~既得権益・年功序列をぶっ壊したダイレクトマーケティング~
- 第14回:マスメディア(オフライン)の広告クリエイティブに“新しい文化”を無料で! ~全ての広告のキャンペーンは事前に【A/Bテスト】を実施するべき~
- 第13回:加藤公一レオの“コンサルティング極意7か条” ~クライアントと対等な関係を築くことが売上を最大化する!~
- 第12回:加藤公一レオが語る、ネット広告業界での“最強”のTODO管理方法とは!?~一流のビジネスマンは、納期を命がけで守る!&即レスする!~
- 第11回:新人広告マンたち、仕事を覚える前にこんな先輩には気をつけろ!
- 第10回:【特別インタビュー企画】連日リピーターで大混雑!“超美人”店主が語る“店舗の売上拡大の秘密”
- 第9回:「コネは重要な才能だ」と認識できないバカは、就活戦争には決して勝てない。
- 第8回:世界に誇れる売れるネット通販の「おもてなし」ポイントはココだ!
- 第7回:【ネット婚活中の男性諸君に告ぐ】もしネット婚活で「売れる通販テクニック」を使ったら
- 第6回:もし通販ダイレクトマーケターがiPhoneのランディングページを作ったら(笑)
- 第5回:ネット広告マンはテクノロジーを語る前に、まずはクソみたいな“チェック能力”を改善しろ!
- 第4回:ネット広告の費用対効果を100%確実に上げる最強の『カンニングシート』
- 第3回:バカっぽくてイイネ!w アメリカの“TVインフォマーシャル”の7つのシンプルな『成功法則』
- 第2回:今の『ディスプレイ広告』の枠ってクズだよね!ワイルドな広告枠開発の提案だぜぇ~?!
- 第1回:最強の売れる広告マンになるための『50の小言』
- 加藤公一レオ氏インタビュー 「独立した今だから語れるネット広告の今とこれから」
ECのミカタ
- 『アンケートランディングページ』で広告費用対効果を9.2倍改善するには?~9割は “なんちゃって”の失敗作~
- ECモールに出店すると“モール脳”になる!自社ランディングページなら2倍の値段で売れる
- 広告投資をギャンブルにすべからず。「感性」なんて信じるな!
- レスポンシブ型ランディングページはダメだ! PC専用ランディングページで売上を最大化せよ
- 海外にも通じる日本の「おもてなし」EC戦略~台湾越境版つくーる誕生の裏側~
ダイヤモンド社オンライン
- “残念な騙せず枠”と“気持ちの良い騙し枠”
- この不動産のランディングページ(LP)は本気で売る気があるの?
- 【緊急特集】「売れるネット広告社」が東京オフィスを6倍に増床できた成長の秘密とは?
- 【貧乏通販vs儲かる通販】儲かるために絶対必要な10のチェック項目とは?
- 広告クリエイターに絶対カモられない方法!広告界のタブーと“衝撃の事実”を公開
- ビッグデータでは絶対儲からない!儲かりたければ【A/Bテスト】をやれ
- ネット通販ビジネスを知らない9割の広告マンへ「50の提言」【後篇】
- ネット通販ビジネスを知らない9割の広告マンへ「50の提言」【前篇】
- いつまで小規模のネット通販をやるつもり?リスティング広告とアフィリエイト広告はしょせん“釣堀”だ!
- 【警告!】マスマーケティングの発想で通販マーケティングをやると、広告代理店にカモにされる!
- なぜ、サントリー、ライオン、味の素、エーザイ、ロート製薬、資生堂がダイレクトマーケティングに夢中なのか?
ネットショップ担当者フォーラム
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- ダメな広告代理店のカモにならないために、あなたに知っておいてほしいこと。
- 下心見え見えのメルマガは即ゴミ箱行き。今すぐやめるべし!
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- はっきり言ってネット広告など無視される。だからこそ、戦略的な広告原稿が必要なのだ。
- 最初に断言しよう。 この本は通販・ネットマーケティングの 「最強バイブル」である。
- 読まれるメール、読まれないメールの配信タイミング&文章作りを大公開!
- 引上率・リピート率を驚異的に上げるCRM、失敗するCRMを大公開!!
- 【A/Bテスト】最強のクリエイティブ理論大公開! ネット広告のレスポンス効率を上げ続ける方法はこれだ!
- 【A/Bテスト】アップセルに効果的なタイミングはいつ? SNSボタンを設置するのに効果的な場所はどこ?
- 【A/Bテスト】エントリーフォーム最適化テクニック9連発! コンバージョン率が高いランディングページの「申込方法」は?
- 第2回 A/Bテスト6連発! コンバージョン率の高いランディングページはどっちだ!?
- 第1回 A/Bテスト5連発! クリック率の高い広告原稿はどっちだ!?
- 目標達成まであと少し! 定期購入をオススメして固定客を増やすわよ!
- 口コミは大切な販促ツール。問題はどこに設置するかってことよ!
- アップセルで売上をもっと伸ばすわよ! 大事なのはタイミングなんだって!
- 2,980円の商品だけど500円で売っちゃう! ツーステップマーケティングに挑戦よ!
- 一番美味しいスープと麺で、最強のフォーム一体型のランディングページを作るのよ!
- ネットショップも合コンと同じなのよ! 満足できなきゃ途中で帰っちゃうものなのよ!
- 毎月ネットショップで100万円なんてやっぱムリ! だってうちの店、お客さんが来ないんだもん
- 父がマグロ漁船で猫がしゃべって、私、ネットショップで毎月100万円も稼がなきゃだなんて!
販促会議
- LINEビジネスコネクトがEC系ASPサービスと初めて連携
- 売れるネット広告社、リアル店舗向けCRMサービスを提供
- 売れるネット広告社、テレビCMのクリエイティブテストが可能なASPツールを発表
- 第12回 ネット広告で“100%確実”に効果と 売り上げを上げる最強の戦術(2)!
- 第12回 ネット広告で“100%確実”に効果と 売り上げを上げる最強の戦術(1)!
- 第11回 引上率・リピート率を劇的に上げる フォローメールの仕組み!
- 第10回 “引き上げとリピート”の専用ランディングページを!
- 第9回 クリエイティブのレスポンス率を上げるテクニック
- 第8回 ランディングページの口コミ率を上げるテクニック
- 第7回 ネットで劇的にアップセルをする最高のテクニック
- 第6回 日本では特に効果絶大な漫画(アニメ)型ランディングページ
- 第5回 いつの間にかフォームにたどり着く面白ランディングページ
- 第4回 ランディングページの コンバージョンを上げる7のテクニック
- 第3回 “フォーム一体型”のランディングページは最強
- 第2回 広告ランディングページを作る
- 第1回 あのランディングページの何がスゴいのか
日本ネット経済新聞
- 第20回:大成功する広告代理店との付き合い方(4)
- 第19回:大成功する広告代理店との付き合い方(3)
- 第18回:大成功する広告代理店との付き合い方(2)
- 第17回:大成功する広告代理店との付き合い方(1)
- 第16回:広告代理店は商品を売るプロではない
- 第15回:ワンクリック申し込みとネット専用同梱で引き上げ
- 第14回:100%確実にレスポンス率を上げ続ける方法
- 第13回:「儲かる仕組み」をつくるための“3高ルール”〈その3〉
- 第12回:「儲かる仕組み」をつくるための“3高ルール”〈その2〉
- 第11回:「儲かる仕組み」をつくるための”3高ルール”〈その1〉
- 第10回:必ず読んでもらえるフォローメール「三つのテクニック」
- 第9回:フォローメールの引上率・リピート率を劇的にアップさせる配信タイミング
- 第8回:「口コミ率」を劇的に上げる方法とは!?
- 第7回:アップセルに効果的なタイミングはいつ?
- 第6回:最強のEFOテクニックとは!?
- 第5回:LPのファーストビューと問題提起型のストーリー構成とは?
- 第4回:申込フォーム一体型LPでCVR最大化!
- 第3回:広告原稿とLPのベストな組み合わせ方とは!?
- 第2回:「広告に使う写真でクリック率をあげるためには!?」
- 第1回:クリック率の高い広告原稿を作るには?
- 【売れるネット広告社 加藤公一レオ 代表取締役】新しいメッセンジャーツールの活用を/LINEのフォロー、メールより引上率が2.8倍に
MarketingBank
- トレンドの最先端を走り続けて、広告と思わせない広告を作り続ける!売れるネット広告社の【A/Bテスト】に基づいた最強の売れるノウハウ(4)
- クリエイティブはユーザーが「見慣れているもの」に馴染ませる!売れるネット広告社の【A/Bテスト】に基づいた最強の売れるノウハウ(3)
- ボタンの位置を変えるだけで申込率が1.6倍?!必見、売れるネット広告社の【A/Bテスト】に基づいた最強の売れるノウハウ(2)
- 1,000回以上の【A/Bテスト】で確実に成果を積み上げる!必見、売れるネット広告社の【A/Bテスト】に基づいた最強の売れるノウハウ(1)
- 御社のエントリーフォームは大丈夫?対応しておきたい8つのポイントとは?売れるネット広告社の【エントリーフォーム最適化(EFO)テクニック】
- 「100%確実に」コンバージョン率がアップするテクニックを大暴露!売れるネット広告社の【申込みフォーム一体型ランディングページ】テクニック
- 最高にレスポンス率の高いクリエイティブは、強い"要素"の単純な組合せ【売れるネット広告社の『クリエイティブ最適化』】
- 最強のクリエイティブ理論大公開!ネットでレスポンス効率を「100%確実」に上げ続ける方法はこれだ!!【売れるネット広告社の『クリエイティブ最適化』】
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- ダメなメールと「読まれる」メールはここが違う!圧倒的に開封率を上げる3つのポイント【引上率やリピート率を大幅改善できる「最強の売れるノウハウ」】
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- 加藤公一レオが教える「ダイレクトマーケティングの最強基礎」 #06 ネット広告のコンバージョン率を最大8倍アップさせた最強申込フロー
- 加藤公一レオが教える「ダイレクトマーケティングの最強基礎」 #05 ネット広告のクリック率を最高に上げる、4つのテクニック
- 加藤公一レオが教える「ダイレクトマーケティングの最強基礎」 #04 ネット通販(D2C)を大成功させる「ツーステップマーケティング」を攻略せよ
- 加藤公一レオが教える「ダイレクトマーケティングの最強基礎」 #03 通販の本質は「教育業」、成功のカギは「LTV最大化」にある
- 加藤公一レオが教える「ダイレクトマーケティングの最強基礎」 #02 これだけは把握せよ!単品通販(D2C)における7つの「基本管理指標」
- 加藤公一レオが教える「ダイレクトマーケティングの最強基礎」 #01 ネット広告をやる前に、儲かる仕組み「3高ルール」を徹底しよう
取材記事
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- ランチ無料で就職先を選ぶ「バカらしさ」 福利厚生は家畜制度?
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- 「最低な会社の辞め方」1年のブランク、覚悟できてる?
- 長時間労働「する」自由は? ベンチャー社長が投げかけた疑問
- 電通不正が暴露した“悪しき体質” 「費用対効果ブラックボックス」 ネット広告の革命児が語る業界の真相
宣伝会議
ECzine
- 「5年後には申し込みフォームが消える」 2018年のEC動向について、売れるネット広告社・加藤公一レオさんに訊いてみた
- 「最近は“バツ2”企業の相談が増えてます」売れるネット広告社・レオさんに訊くLINEや健食のこと
MarkeZine
- 【飲む前に読む】加藤公一レオさん実伝、無駄な飲み会にしないために知っておきたい本音の引き出し方
- スペシャル対談:加藤公一レオ×西井敏恭 これからどうなる? ダイレクトマーケティングの未来
- 「アドテック九州」いよいよ開催! ボードメンバーがその意気込みを語る!
- 加藤公一レオ氏、東京に続いて「アドテック九州」でも人気スピーカー1位に
- "ネット通販においてアップセルほど重要なものはない。 “仕組み”で考える、ランディングページ改善法"
日本流通産業新聞
ECのミカタ
- 広告代理店に潰されるな!広告業界の闇と【広告代理店とのつき合い方】を大公開
- ECのミカタ ECコンサルティング部門「売れるネット広告社」受賞企業インタビュー
- “100%確実”に売上を最大化させる“最強の売れるノウハウ”を大公開!!
スタートライズ広告ニュース
- 【特別企画】緊急座談会!広告マンに紙幣側から物申す!? ダイレクトマーケティングの極意 売れるネット広告社×歴史的偉人
- 【インタビュー】売れるネット広告社 加藤公一レオ社長/「自動フォローLINE(ステップLINE)」20年ぶりにネット通販業界に“CRM革命”が起こる!?
日流ウェブ
- 【売れるネット広告社 加藤公一レオ 代表取締役】新しいメッセンジャーツールの活用を/LINEのフォロー、メールより引上率が2.8倍に
- 電通×トヨタ/ネット広告不正請求問題/通販企業に求められる自衛手段/媒体社データの独自検証が有効
ITmedia
リライズ・ニュース
ExchangeWire
STORY
EATAS
- 店舗の「売上」と「再来店率」を最大化させる最強の仕組みとは
BizZine
シャノンのマーケティングブログ
qBiz 西日本新聞経済電子版
- 売れるネット広告社 加藤公一レオ社長(37)、「通販ノウハウは九州にある」
SELECK
Unyoo.jp
WEB広告研究
- 第10回 Webクリエーション・アウォード 受賞
ハンズラボ
- 長谷川秀樹のIT酒場放浪記 第35回 売れるネット広告社 加藤公一レオさん
海外投資新聞
起業家インタビューのReLife
情熱社長
ファンタビュー
ふくおか人物図鑑
《売れるテーマソング》
売れるネット広告社ムービー 通販ラップ 『L to the P』
