社長の部屋
代表挨拶

私は過去19年間で累計“200億円以上”の広告費をお預かりして、“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返してきました。
その膨大なノウハウを、つまりは「最適化」された“最強の売れるノウハウ®”を全て最初から全部乗せで皆様に提供をして、例えるならば富士山の頂上を8合目から目指していただきます。
キレイゴトは言いません。
『売れるネット広告社』の“最強の売れるノウハウ®”でズルをしてください。
『売れるネット広告社』は、通販王国と言われる九州で、多くの通販広告主様にコンサルティングを行いネット広告の費用対効果を“100%確実”にアップさせてきました。
今では、クライアントの多くが、日本を代表するナショナルクライアントとなり、九州にとどまらず日本全国の通販広告主様とお取引させていただいています。
お取引させていただいているのは大手企業だけではありません。
中小の通販会社が、大手のように大規模なシステム開発や広告出稿ができず、通販のネット広告にうまく参入できずにいる現実を目の当たりしてきたことを鑑みて、2011年には、中小の通販広告主様にも“最強の売れるノウハウ”が詰まったフロー・ランディングページを安価でご利用いただけるように、ASPサービス「売れるネット広告つくーる」をFusic社と共同開発・リリースいたしました。
更に“TVCM”や“インフォマーシャル”、“新聞広告やチラシ”の広告クリエイティブであっても、ネットメディア(オンライン)のネット広告を使って早く・安く・簡単に・正確に【A/Bテスト】を行い、最高に効果の高い広告クリエイティブを広告キャンペーン前に選定(判断)することができる世界初のASPサービス「売れる TVCM クリエイティブテスター」「売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター」や、ネット通販業界の“最強の売れるノウハウ®”を早く・安く・簡単に実店舗に導入可能なASPサービス「売れる店舗CRMつくーる」をFusic社と共同開発・リリースいたしました。
今後も『売れるネット広告社』は、通販のネット広告の分野でクライアントの成果を最大化するためサービス提供を行ってまいります。
今後とも一層のご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
代表取締役社長 加藤公一レオ
経歴
1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。
西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。
その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)にて、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、担当した全てのクライアント(広告主)のネット広告を大成功させる。
その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。
やずやベストパートナー賞 受賞。
Webクリエーション・アウォード Web人貢献賞 受賞。
「アドテック」「宣伝会議」「日経デジタルマーケティング」「通販新聞」など講演多数。
広告・マーケティング業界のオリンピック『アドテック』で3年連続人気スピーカー“1位”。
「全日本DM大賞最終審査員」や「International ECHO Awards審査員」、
「九州インターネット広告協会の初代会長」も務めた。
著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』(日本文芸社)。
『100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社)。
『伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記』(impress Digital Books)。
通販のネット広告の費用対効果を最大化するASPサービス『売れるネット広告つくーる』を監修。
著書
講演
- 「宣伝会議 インターネット広告講座」
- 「宣伝会議 コピーライター養成講座」
- 「日経 NET Marketing FORUM」
- 「Web広告研究会 WABフォーラム」
- 「ネットショップ担当者フォーラム」
- 「スタートライズフォーラム」
- 「I.M.press緊急特別セミナー」
- 「Asian Marketing Intelligenceマーケティング白熱会議」
- 「九州ECミーティング」
- 「DMN 九州定例会」
- 「アドテック東京」
- 「アドテック九州」
- 「Hitohata-Kai New York(米国)」
- 「日本ダイレクトマーケティング学会セミナー」
- 「全日本DM大賞最終審査員」
- 「International ECHO Awards審査員」
- その他多数
連載コラム
日経ビジネスオンライン
- ネット広告のクリック率を最大化する方法とは?
- 売り上げにつながらないブランディングは無意味
- マーケティングリサーチよりA/Bテストを実施!
- ネット広告の目的は「クリック率の最大化」?「コンバージョン率の最適化」なくして、何が「最適化」と言えるのか!
- Amazon Payの定期受注機能活用で成約率アップ!“申込フォーム自動入力”が完成すれば、ECの世界は劇的に変わる!
- 電通不正請求事件を招いた広告主の丸投げ体質~広告“費用対効果”の目標設定、実績管理を徹底せよ!
- TVCMや新聞広告の効果を“100%確実”に最大化する方法
- ビッグデータをとりたいの? 売上を上げたいの? バズワードに騙されるな!
- イメージ広告では効果測定が無理?それは広告業界の思惑だ!“費用対効果”を見ないで投資される広告費は無駄遣い!
- メルマガから「ECサイト」に誘導するのは自殺行為! CRMを大成功させる仕組みを考える(後編)
- メルマガは最低の“ゴミ”マーケティングだ! CRMを大成功させる仕組みを考える(前編)
- 続・「売れる」ネット通販と「貧乏」ネット通販の違い ネットマーケティングの“常識”はウソばかり(後編)
- ネットマーケティングの“常識”はウソばかり 「売れる」ネット通販と「貧乏」ネット通販の違い(前編)
- 経営者よ、広告代理店に“カモ”られるな!
ECzine
Web担当者Forum
スタートライズ広告ニュース
- 第13回:加藤公一レオの“コンサルティング極意7か条” ~クライアントと対等な関係を築くことが売上を最大化する!~
- 第12回:加藤公一レオが語る、ネット広告業界での“最強”のTODO管理方法とは!?~一流のビジネスマンは、納期を命がけで守る!&即レスする!~
- 第11回:新人広告マンたち、仕事を覚える前にこんな先輩には気をつけろ!
- 第10回:【特別インタビュー企画】連日リピーターで大混雑!“超美人”店主が語る“店舗の売上拡大の秘密”
- 第9回:「コネは重要な才能だ」と認識できないバカは、就活戦争には決して勝てない。
- 第8回:世界に誇れる売れるネット通販の「おもてなし」ポイントはココだ!
- 第7回:【ネット婚活中の男性諸君に告ぐ】もしネット婚活で「売れる通販テクニック」を使ったら
- 第6回 もし通販ダイレクトマーケターがiPhoneのランディングページを作ったら(笑)
- 第5回 ネット広告マンはテクノロジーを語る前に、まずはクソみたいな“チェック能力”を改善しろ!
- 第4回 ネット広告の費用対効果を100%確実に上げる最強の『カンニングシート』
- 第3回 バカっぽくてイイネ!w アメリカの“TVインフォマーシャル”の7つのシンプルな『成功法則』
- 第2回 今の『ディスプレイ広告』の枠ってクズだよね!ワイルドな広告枠開発の提案だぜぇ~?!
- 第1回 最強の売れる広告マンになるための『50の小言』
- 加藤公一レオ氏インタビュー 「独立した今だから語れるネット広告の今とこれから」
ECのミカタ
ダイヤモンド社オンライン
- “残念な騙せず枠”と“気持ちの良い騙し枠”
- この不動産のランディングページ(LP)は本気で売る気があるの?
- 【緊急特集】「売れるネット広告社」が東京オフィスを6倍に増床できた成長の秘密とは?
- 【貧乏通販vs儲かる通販】儲かるために絶対必要な10のチェック項目とは?
- 広告クリエイターに絶対カモられない方法!広告界のタブーと“衝撃の事実”を公開
- ビッグデータでは絶対儲からない!儲かりたければ【A/Bテスト】をやれ
- ネット通販ビジネスを知らない9割の広告マンへ「50の提言」【後篇】
- ネット通販ビジネスを知らない9割の広告マンへ「50の提言」【前篇】
- いつまで小規模のネット通販をやるつもり?リスティング広告とアフィリエイト広告はしょせん“釣堀”だ!
- 【警告!】マスマーケティングの発想で通販マーケティングをやると、広告代理店にカモにされる!
- なぜ、サントリー、ライオン、味の素、エーザイ、ロート製薬、資生堂がダイレクトマーケティングに夢中なのか?
ネットショップ担当者フォーラム
- 第6回【e-女企画】なぜあのコンサルティング会社は成果を出し続けるのか? ペンシル×売れるネット広告社のトップ対談
- 第5回【e-女企画】やずやはなぜお客に支持されるのか? 元祖単品通販企業が語るリピート通販の要諦
- 第4回【e-女企画】元ミニスカポリスでネット通販オーナーの大原がおりさんに聞く「ECで成功する秘訣」
- 第3回【e-女企画】ランクアップの成長秘話――“常識を覆す”商品開発、17時退社の働き方改革に迫る!
- 第2回【e-女企画】富士山頂からDM発送!? 静岡のお茶販売・ティーライフ流おもてなし術とは?
- 第1回【e-女企画】ネット通販で起業、業界未経験から1年半で社員20人の女性社長に聞く成功ストーリー
- ダメな広告代理店のカモにならないために、あなたに知っておいてほしいこと。
- 下心見え見えのメルマガは即ゴミ箱行き。今すぐやめるべし!
- 「面倒くさい」「エラーがムカつく」と思わせない! 最強の申込フォームの作り方。
- はっきり言ってネット広告など無視される。だからこそ、戦略的な広告原稿が必要なのだ。
- 最初に断言しよう。 この本は通販・ネットマーケティングの 「最強バイブル」である。
- 読まれるメール、読まれないメールの配信タイミング&文章作りを大公開!
- 引上率・リピート率を驚異的に上げるCRM、失敗するCRMを大公開!!
- 【A/Bテスト】最強のクリエイティブ理論大公開! ネット広告のレスポンス効率を上げ続ける方法はこれだ!
- 【A/Bテスト】アップセルに効果的なタイミングはいつ? SNSボタンを設置するのに効果的な場所はどこ?
- 【A/Bテスト】エントリーフォーム最適化テクニック9連発! コンバージョン率が高いランディングページの「申込方法」は?
- 第2回 A/Bテスト6連発! コンバージョン率の高いランディングページはどっちだ!?
- 第1回 A/Bテスト5連発! クリック率の高い広告原稿はどっちだ!?
- 目標達成まであと少し! 定期購入をオススメして固定客を増やすわよ!
- 口コミは大切な販促ツール。問題はどこに設置するかってことよ!
- アップセルで売上をもっと伸ばすわよ! 大事なのはタイミングなんだって!
- 2,980円の商品だけど500円で売っちゃう! ツーステップマーケティングに挑戦よ!
- 一番美味しいスープと麺で、最強のフォーム一体型のランディングページを作るのよ!
- ネットショップも合コンと同じなのよ! 満足できなきゃ途中で帰っちゃうものなのよ!
- 毎月ネットショップで100万円なんてやっぱムリ! だってうちの店、お客さんが来ないんだもん
- 父がマグロ漁船で猫がしゃべって、私、ネットショップで毎月100万円も稼がなきゃだなんて!
販促会議
- LINEビジネスコネクトがEC系ASPサービスと初めて連携
- 売れるネット広告社、リアル店舗向けCRMサービスを提供
- 売れるネット広告社、テレビCMのクリエイティブテストが可能なASPツールを発表
- 第12回 ネット広告で“100%確実”に効果と 売り上げを上げる最強の戦術(2)!
- 第12回 ネット広告で“100%確実”に効果と 売り上げを上げる最強の戦術(1)!
- 第11回 引上率・リピート率を劇的に上げる フォローメールの仕組み!
- 第10回 “引き上げとリピート”の専用ランディングページを!
- 第9回 クリエイティブのレスポンス率を上げるテクニック
- 第8回 ランディングページの口コミ率を上げるテクニック
- 第7回 ネットで劇的にアップセルをする最高のテクニック
- 第6回 日本では特に効果絶大な漫画(アニメ)型ランディングページ
- 第5回 いつの間にかフォームにたどり着く面白ランディングページ
- 第4回 ランディングページの コンバージョンを上げる7のテクニック
- 第3回 “フォーム一体型”のランディングページは最強
- 第2回 広告ランディングページを作る
- 第1回 あのランディングページの何がスゴいのか
日本流通産業新聞
- 第8回:「口コミ率」を劇的に上げる方法とは!?
- 第7回:アップセルに効果的なタイミングはいつ?
- 第6回:最強のEFOテクニックとは!?
- 第5回:LPのファーストビューと問題提起型のストーリー構成とは?
- 第4回:申込フォーム一体型LPでCVR最大化!
- 第3回 広告原稿とLPのベストな組み合わせ方とは!?
- 第2回 「広告に使う写真でクリック率をあげるためには!?」
- 第1回: クリック率の高い広告原稿を作るには?
- 【売れるネット広告社 加藤公一レオ 代表取締役】新しいメッセンジャーツールの活用を/LINEのフォロー、メールより引上率が2.8倍に
MarketingBank
- トレンドの最先端を走り続けて、広告と思わせない広告を作り続ける!売れるネット広告社の【A/Bテスト】に基づいた最強の売れるノウハウ(4)
- クリエイティブはユーザーが「見慣れているもの」に馴染ませる!売れるネット広告社の【A/Bテスト】に基づいた最強の売れるノウハウ(3)
- ボタンの位置を変えるだけで申込率が1.6倍?!必見、売れるネット広告社の【A/Bテスト】に基づいた最強の売れるノウハウ(2)
- 1,000回以上の【A/Bテスト】で確実に成果を積み上げる!必見、売れるネット広告社の【A/Bテスト】に基づいた最強の売れるノウハウ(1)
- 御社のエントリーフォームは大丈夫?対応しておきたい8つのポイントとは?売れるネット広告社の【エントリーフォーム最適化(EFO)テクニック】
- 「100%確実に」コンバージョン率がアップするテクニックを大暴露!売れるネット広告社の【申込みフォーム一体型ランディングページ】テクニック
- 最高にレスポンス率の高いクリエイティブは、強い"要素"の単純な組合せ【売れるネット広告社の『クリエイティブ最適化』】
- 最強のクリエイティブ理論大公開!ネットでレスポンス効率を「100%確実」に上げ続ける方法はこれだ!!【売れるネット広告社の『クリエイティブ最適化』】
- あなたもきっと見落としている!引上率を上げる「同梱ツール」の鉄則【引上率やリピート率を大幅改善できる"最強の売れるノウハウ"】
- ダメなメールと「読まれる」メールはここが違う!圧倒的に開封率を上げる3つのポイント【引上率やリピート率を大幅改善できる「最強の売れるノウハウ」】
- 「フォローメール」は「タイミング」も大事!顧客の「消費サイクル」に合わせて引上げ・リピート率アップ【引上率やリピート率を大幅改善できる「最強の売れるノウハウ」】
- 売上最大化のために、今すぐに「メルマガ」から「フォローメール」へ切り替えろ!【引上率やリピート率を大幅改善できる「最強の売れるノウハウ」】
- 加藤公一レオが一番オススメする最高のテクニックはコレだ!
- そのランディングページNGすぎ!ちっともコンバージョンしないLPの特徴とは?
- 培ってきたノウハウを惜しみなくクライアントに提供するために...【通販会社の最強の味方『売れるネット広告つくーる』を作ったワケ】
- 能力だけで選んだら100%失敗する。会社の夢を実現するための組織作りと育成
- チャレンジによる「失敗」には一切お咎めなし!熱意のある若手を引き上げる評価基準
- 一流ネット広告マンを育てる「意思決定・命がけのコミット・組織改編」とは?
- 大企業の悪習は徹底排除!大手経験者だからこその「成長する体制作り」
- 「長時間働くこと=悪」という風潮はおかしい!加藤公一レオが働き方改革というバズワードに物申す!
- 企業理念浸透のために、あえて全社員に「強制」する-加藤公一レオが語る【売れるネット広告社の組織論】
- クライアントの目標達成に執着し「命がけ」で「行動」する-加藤公一レオが語る【売れるネット広告社の組織論】
- 理念浸透のためにキレイごとは不要!同じベクトルで働くための制度設計-加藤公一レオが語る【売れるネット広告社の組織論】
- 私が体現してきた"電通鬼十則"-加藤公一レオが語る【売れるネット広告社の組織論】
- 【気持ちさえ持てば、結果は出せる!】加藤公一レオに聞く、マーケッターの心得(4)
- 【「広告業界のタブーをぶっ壊す」ツール】加藤公一レオに聞く、マーケッターの心得(3)
- 【"【A/Bテスト】マニア"が積み重ねてきたこと】加藤公一レオに聞く、マーケッターの心得(2)
- 【『ラブジェネ』きっかけで入った広告業界の現実とは......】加藤公一レオに聞く、マーケッターの心得(1)
取材記事
withnews(朝日新聞)
- ランチ無料で就職先を選ぶ「バカらしさ」 福利厚生は家畜制度?
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- 「最低な会社の辞め方」1年のブランク、覚悟できてる?
- 長時間労働「する」自由は? ベンチャー社長が投げかけた疑問
- 電通不正が暴露した“悪しき体質” 「費用対効果ブラックボックス」 ネット広告の革命児が語る業界の真相
宣伝会議
ECzine
- 「5年後には申し込みフォームが消える」 2018年のEC動向について、売れるネット広告社・加藤公一レオさんに訊いてみた
- 「最近は“バツ2”企業の相談が増えてます」売れるネット広告社・レオさんに訊くLINEや健食のこと
MarkeZine
- 【飲む前に読む】加藤公一レオさん実伝、無駄な飲み会にしないために知っておきたい本音の引き出し方
- スペシャル対談:加藤公一レオ×西井敏恭 これからどうなる? ダイレクトマーケティングの未来
- 「アドテック九州」いよいよ開催! ボードメンバーがその意気込みを語る!
- 加藤公一レオ氏、東京に続いて「アドテック九州」でも人気スピーカー1位に
- "ネット通販においてアップセルほど重要なものはない。 “仕組み”で考える、ランディングページ改善法"
日本流通産業新聞
ECのミカタ
スタートライズ広告ニュース
- 【特別企画】緊急座談会!広告マンに紙幣側から物申す!? ダイレクトマーケティングの極意 売れるネット広告社×歴史的偉人
- 【インタビュー】売れるネット広告社 加藤公一レオ社長/「自動フォローLINE(ステップLINE)」20年ぶりにネット通販業界に“CRM革命”が起こる!?
日流ウェブ
- 【売れるネット広告社 加藤公一レオ 代表取締役】新しいメッセンジャーツールの活用を/LINEのフォロー、メールより引上率が2.8倍に
- 電通×トヨタ/ネット広告不正請求問題/通販企業に求められる自衛手段/媒体社データの独自検証が有効
ITmedia
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